2018年8月18日土曜日

血液検査の後に中之島へ

来週、主治医の診察があるので血液検査を事前に受けてきました。
今朝も涼しかったのですが、無理をせずに中之島に向かいました。
6月28日の記事で「大阪裁判所址 」に気がつかなかったなんて書いていますが、
角度をかえればしっかりと書かれていました
こんな見落としがよくあります(^^ゞ
府立中之島図書館にやってきました。
「’70年万博×2025年万博誘致 ~再び大阪・関西万博の開催を目指して~」
という企画展示があって70年万博の懐かしい記念品などが展示されていました。
写真は、携帯電話!
凄いのが開発されているなあとビックリしたのですが、
技術の進歩は想像を超えましたね(°0°)
建設中の太陽の塔を背に乾杯する岡本太郎氏
たまたま図書館を訪れたのですが、展示は今日まででした…
3階の「大阪資料・古典籍室3」で資料を転記していました。
学生の頃から机に向かうと睡魔が襲ってくる(°°;)
睡魔と闘いながら転記しているので間違いが多いです(^^ゞ
土曜日なのでいつもお昼を食べに行っている市役所は閉まっているので
図書館の2階にある「smorrebrod KITCHEN」でお昼を食べることにしました。
お水はセルフなので?と思って取りに行くと…
「野菜のデトックスウォーター」、
「フルーツのデトックスウォーター」と水の3種類がありました。
説明書きに
What is a detox water ?
食材の栄養素が水に溶けだすため、水分補給とともに水溶性の栄養素をたっぷり摂取することができます。
加熱することによって破壊されてしまう、ビタミン類や酵素などもしっかりと補給することができます。
そのため、デトックスウォーターを飲むことで美肌効果や、むくみの解消が期待されます。
smorrebrod KITCHEN では一晩漬け込んだデトックスウォーターをご用意しております。」

女性のお客さんがお代わりをしていました(o^^o)
飲みやすかったですよ(*^O^*)/
Aセット(野菜)を頼みました。
オープンサンドなのですが、パンが見えないほど(^^ )
初め食べきれるかなと思ったけど美味しくいただきました。
食後にホットコーヒーを頼んだのにアイスコーヒーがきたと思ったけど
ホットコーヒーでした(^▽^)
「みんなの建築ミニチュア展」も開催されていました。
再び睡魔と闘いながら資料の転記をしていました(-.-)