2017年7月4日火曜日

心臓リハビリ

台風が接近していて気圧が低いせいか
朝、食事をしているときに吐き気がしました。
しばらく間を置くと食べることができましたが
リハビリ散歩は、休むことにしました。

午後から心臓リハビリで通院。
リハビリをする前の体調チェックのアンケートに
吐き気がしたことなどを記入しました。
看護師のYさんが先週の様子を
主治医のN先生に報告してくださっていて
大丈夫でしょうと言ってもらえました。
来週、診察日なので診てもらえます。

いつものようなストレッチの後、セラバンドで筋トレ
トレッドミルでの30分間の歩行をしました。
朝、体調が悪かったので時速4kmで歩きました。
その間、理学療法士のNさんがついてくださって様子を見てくださいました。
その間、子育ての話などをしました(o^^o)
Nさんは家に帰ると、目一杯子どもとの時間を大切にしてるそうです。
小学校1年のお兄ちゃんが弟のめんどうをよくみてくれるので助かっているそうです。
そして抱く時は二人一緒に抱いてあげるそうです(^-^)
幾つになってもお母さんに甘えたいですよね。
僕も中学や高校生の思春期は、よく口答えをしていたくせに
母さんの膝枕で耳掃除をしてもらうのが幸せな時間でした。
そのことを母さんには言えませんでしたが…

歩行距離は1.99kmで、消費カロリーは91kcalでした。

(赤信号で止まっている時に撮影しています(^_-)…)

病院に向かうときは、雨が降っていなかったのですが
帰りは台風の影響で雨が強かったです。
台風3号が九州に上陸した後、スピードを上げたようです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

申し訳ありませんが,日本語だけを受けつけますm(_ _)m