2024年8月3日土曜日

検査を受けてきました。

昨日、帰宅後blogの更新のために画像の編集をして
お昼になったので暑いときには熱いうどんがいいと食べました。
ふうふういいながら美味しく食べたのですが…

訂正 8月5日)薬の値段を間違えていました(°°;)

食後、なんか体調が変だなと思って体温を測ると37.3℃
喉の痛みもほとんどない。
咳もたまに出るていど。
熱中症かなと思って横になっていましたが、37℃台の熱が続きました。
途中、36℃台に下がったと思ったら38℃に上がることも。
夕食もいつも通りに食べることができたのですが、夜中に何度もトイレに行きました。
熱があるので排尿が増えているのだと思いました。
翌朝、37.4℃。
土曜日なので午前中の診察を受けにかかりつけの病院へ。
病院で測ると36.4℃でしたが……
検査結果は、「新型コロナウイルスNEAR法 ヨウセイ(+)」と出ました。
私の行動範囲は、公園でリハビリ散歩と買物に出かけるていどです。
それでも感染・発病します。
現在の症状から重症でないので自宅で療養することになりました。
症状が軽くすんでいるのはワクチンを受けているおかげだと思っています。
ワクチンに対する考え方は、いろいろあると思いますし、強制はできないと思っています。
私の場合は、心筋梗塞で心臓の上半分が壊死しているので重症化リスクが高い。
ラゲブリオカプセルが2割負担で8,660円」
診てくださった先生は、若い人や体力のある人は服用しなくても治るとおもいますが……
私の場合は、重症化のリスクが高いので処方してくださった。
薬を飲まなくても帰宅後、体温を測ると36.5℃と平熱。
解熱剤は、服用しないと思いますがお守りだと思っています。
症状が軽いのに検査を受けようと思ったのは、93歳になる父と同居している。
父も検査を受けた方がいいですかと聞くと、症状がないのなら様子をみたらどうですかと。

訂正です(^_^;(8月5日)
「8660」は「点数」でした。
解熱剤のカロナールと合わせて17640円支払っていました(o_ _)o

blogの更新は、しばらくお休みします。