2018年12月7日金曜日

休養日&通院日

夜に咳が頻繁に出たのでリハビリ散歩をあきらめて休養日にしました。
起きているときはあまり咳が出なくて、熱もないので、
朝一番で眼科を受診。
待合室で待っている間、マスクをしていましたが
咳は一度だけですぐに止まったのでホッとしました。
耳鼻科では吸入をしてもらいました。

午後から銀行へ「介護保険料」の振り込みに行きました。
母は、高い介護保険料を払っていましたが
一度も利用せずに旅立ってしまいました。
書店で『エチカ(下)』と
100分de名著12月のテキスト「スピノザ『エチカ』」を購入。
本は知っていましたが、お尻が引けていて読めなかったのですが
講師の國分功一郎さんの話を聞いて読んでみようかなと思いました(^_-)
國分さんは番組の中で
第四部 人間の隷属あるいは感情の力について
から読むことを勧めておられたので、まず下巻から読むことにしました(^^ )

昼間は大丈夫なのですが、今晩も咳が出るようでしたら
明日から気温が一気に低くなるようなので
二、三日休養日にしてブログの更新もしばらくお休みにします。
コメント欄も閉じますのでご了承下さい(o_ _)o