2017年6月16日金曜日

梅雨の中休みというけれど…

スズメは雨宿りをしているのではありません( ^-^)

ハンゲショウで日向ぼっこのベニシジミ(^-^)
   ちっとも

ごはんがすむまで
あおいでくれた
べんきょうがおわるまで
あおいでくれた
ねむるまで
あおいでくれた
ちっともじぶんをあおがなかった
おかあさんのうちわ

(『続母 河野進詩集』聖恵授産所 1976年)
アオモンイトトンボはスイレンで一休み?
メジロが朝ご飯を探していましたp(^-^)q
ツバメが朝ご飯を探して低空飛行をしていたのでチャレンジしましたが、
ピントを合わせるのが追いつけません(゜o゜;)
ムラサキシジミは日向ぼっこをしていました。
梅雨の中休みというけれど紫陽花が雨を恋しがっていました。
梅雨入りには「速報値」と「確定値」とがあるそうです。

2 件のコメント:

  1. こんばんは~

    先日のコメントが届かなかったみたいです。
    たま~に、あります。(^-^;

    年齢とともに体調管理に随分と気遣いがいるようになりますね。
    今日は、お散歩に出ることができてよかったです。
    歩くことは大事ですね。

    お散歩での花や小鳥、蝶に気持ちも和みますね。
    見せていただく私も和ませてもらっています(^^♪

    返信削除
    返信
    1. カイさんいつもコメントありがとうございます(*^O^*)/
      このコメント欄は、ちょっと書き込みにくいみたいですね(o_ _)o

      >歩くことは大事ですね。
      家にいると考えるのは体の事ばかりが気になってしまいます(..;)
      散歩で出会う草木の花や野鳥、虫たちに
      いつのまにか体調の悪いことを忘れています。

      ブログを見ていただけるだけでも嬉しいのに
      コメントをいただき感謝ですm(_ _)m

      削除

申し訳ありませんが,日本語だけを受けつけますm(_ _)m