2018年4月13日金曜日

通院日

今日は、外科の通院日でした。
主治医のK先生に手術跡を診ていただき
ヘソや腹の手術跡は綺麗になっていたのでテープは必要なくなりましたが
ドレーンの跡は、まだ液がしみ出るのでテープを貼り替えてもらいました。

叔母がおかずを作っているとの連絡があったので
帰宅してから父を車に乗せて受け取りに行きました。
時間が中途半端になったのでお昼に野菜カレー
コーンサラダをいただきました。
昨日もカレーなんですが(^^ゞ
入院中、膵臓食で他の患者さんのメニューにカレーがあっても出なかった(ノД`)
主治医の先生が何を食べてもいいけど、食べ過ぎないようにと!
本当は中之島図書館に行く予定でしたが
近くの図書室に向かいました。
新刊に『広辞苑 第七版』があるので広げると新本の匂いがします(^。^)
新しい本の匂いはいいですね!

2 件のコメント:

  1. こんにちは~=^_^=
    手術痕が綺麗になってて良かったですね。
    カレーも美味しそう=^_^=

    新品の本って本当に独特の香りがしますよね。
    読むのが進みますね=^_^=

    返信削除
    返信
    1. 蘭☆☆さんこんばんは(*^O^*)/

      まだドレーンを抜いた傷あとは体液がしみ出ています。
      せっかく治していただいたので無理だけはしないようにしていますp(^-^)q
      ここのお店のメニューに野菜カレーがあるのでつい食べたくなります(^_-)

      辞書などはPCやスマホなどで間に合わせる方が多いですが
      σ(^_^;は、やはり本の辞書で調べたいです。

      削除

申し訳ありませんが,日本語だけを受けつけますm(_ _)m