2018年3月8日木曜日

3月7日 仮退院

今日(3月7日)は、仮退院の日。
朝食 膵臓食
五穀パン(ママレード)、プチオムレツ、
カル鉄飲料(ピーチ)、果物(マンゴー)を完食。
11時20分 血圧上が100台、検温35.1度(その前2回、34.8度)。
昼食 膵臓食
米飯(210g)、肉じゃが、フレッシュサラダ、ヨーグルト和え
おかずは完食したが、ご飯は控えた(3/4)。
いつもは食後横になっているが、帰る用意をしたりしないといけないので。
1時過ぎに父と妹が来てくれた。
詰め所の事務の女性は、母が入院していたときの方だったので
父と妹と一緒にお礼をいう。
入院会計の事務室で入院費を支払う。
約12万円ほどだった。

荷物があるので1Fのタクシー専用電話で呼ぼうとしたら
いずれのタクシー会社の車も病院の地域はないと言われたので
バス停に向かうとうまい具合にタクシーが来てくれました。
父と妹は5日、バス停の中まで雨が降りこむほどの大雨だったけど
すぐにタクシーが来てくれたそうです。
なんか母が助けてくれているみたいだなと話していました。

○ ○ ○ ○

3月8日(木)
仮退院をした理由の一つに確定申告の作成がありました。
今日は、医療費控除の計算をしていたら合計が合わない…
仕方がないので領収書を一枚ずつ確認していきました。
なんとか合計は合いましたが、疲れた…(゜o゜;)
まだ体力が戻っていないので続きは明日にしようと思います。
気分転換にブログ記事の更新をしていて、ある画像を削除したら
1枚だけしたつもりなのに今までの記事の画像も削除されていました(ノД`)
山口の旅行など幾つかの記事は修正しましたが
リハビリ散歩の記事は諦めることにしましたm(_ _)m

4 件のコメント:

  1. KAZEさん

    おはようございます。
    お母様がずっと守って下さっていますね。
    入院中の記録は
    病気に負けない気持ちにさせてくれますよね。
    手術が無事に終わりますように。

    返信削除
    返信
    1. becoさんおはようございます(*^O^*)/

      みぞおちが痛くなったときに自力で歩けるうちに病院に行こうと決心したのも
      胃カメラの検査を受けるときも
      胆のう摘出手術の話を聞いているときも
      いつもなら不安が襲ってくるのになんか冷静でいることができたのは
      母が見守ってくれているように感じました。

      入院中は寝てばかりいるので記録をとっていると
      これまでの経過がわかり自分のためになっているなと思います。

      becoさんのお母さんも退院できてよかったですね。
      Kazeもそうなんですが、入院しているときは早く退院したと思っているのですが
      いざ退院するとちょっとした体の変化に不安になるものです。
      becoさんのお母さんがはやく心身ともにお元気になりますようにp(^-^)q

      削除
  2. こんにちは~=^_^=
    仮退院できて良かったですね
    入院中の途中経過も知れて少し安心しました
    でも手術が残ってますから体調にはくれぐれも注意してくださいね

    返信削除
    返信
    1. 蘭☆☆さんありがとうございます(*^O^*)/

      Kazeの場合、旦那さんも血流をよくする薬を服用されていると思います。
      ですから手術をする場合、すぐにできなくて血流の薬を2週間前に1種類止めて、1週間前には全部止めないと出血が止まらなくなります。
      それに今回は、母の一周忌があるのを考慮してくださって4月に手術となりました。
      病気が治ったのではないので、手術までなんとか胆のう炎がひどくならないよう気をつけたいです。

      削除

申し訳ありませんが,日本語だけを受けつけますm(_ _)m