2018年3月2日金曜日

3月2日 シャワーを浴びることができた♪

まだ右肋骨に痛みはあるけど、夜中に目が覚めることが少なくなった。
昨日までは1時間おきほどで目が覚めてトイレに行っていた。
靴下をはこうと前屈みになると右肋骨に痛みが出るのでゆっくり履くしかない。
8時30分頃にK先生が来られて
血液検査の数値がはっきり胆嚢炎と断定できない程度だけど
炎症反応がまだ高いので明日の血液検査の結果を見て
食事再開の時期を考えるとのこと。

11時30分頃
昨日代えたばかりだけど次第痛くなってきたので
点滴の場所を代えてもらう。
これまで2度の入院で血管が潰れているので看護師さんに苦労をかける。
12時30分頃にお風呂に入る。
点滴をしているのでビニル袋でカバーしてもらう。
頭を洗い体は、シャワーをかけるだけにしたけどスッキリした。
4時頃父、妹、姪が見舞いに来てくれる。
点滴がゆっくりなのを見てせっかちな父が、
点滴が落ちる速さが遅いと文句を言うと
姪が「ビーフリード輸液」は
電解質などを含んでいるので速く入れると
血管にダメージを与えることを教えてくれた。
看護師の言葉に父も黙りました(^^ )