2017年5月27日土曜日

四十九日(満中陰)

 今日はお母さんの四十九日の法要。
妹と娘(姪)。
父さんの弟と妹。
名古屋と東京から母さんの妹の息子も来てくれました。
2時過ぎからお坊さんにお経をあげていただきました。


法要の後、お母さんとよく行っていたお店で食事をいただきました。
大きな遺影を持っていくと嫌がるだろうから、
いつも持ち歩いている小さな遺影と杖。
お母さんの膳を名古屋の従弟に食べてもらいました(二人前…(^^ )…)

 ◇ ◇ ◇ ◇

(2011年12月18日)

2011年12月18日(日)
父さんに双眼鏡を貸してあげて
野鳥の観察です。
母さんが「かわいいね!」とルーペで覗いているのは
ガマズミの冬芽

四十九日が終わりましたので、母さんの画像は折々にアップします。
リハビリ散歩も次第に父母とは別々の道を歩き、
途中で落ち合ってコーヒータイムを楽しむようになりました。
そのため、母さん達の画像が少なくなっています。