2017年5月16日火曜日

無理をせずに休養日

朝、昨日よりも少し体が楽かなと思いましたが
ご飯を食べるときに時々、吐き気がします。
父さんには気づかれないようにと思っていたのですが
「今日も散歩は休みよ」と声をかけられました。
母さんがいているときは、何も言わなかった父さんですが
母さんが父さんに言わせたのだと思い
素直に休養することにしました。
午前中は、整骨院と耳鼻科へ通院。
父さんは、内科で帯状疱疹の治療。


 午後から曇っていたので眼科を受診して眼底検査を受けました。

( 2011年10月05日)

 2011年10月05日(水)
母さんと買い物。
市場の中の豆腐屋さんです。
母さんは奥さんに久しぶりだねと声をかけてもらっていた。
豆腐屋の奥さんも膝が悪いと…
元気でまた来てねと声をかけてもらっていました
後で母さんに聞くと、旦那さんは心筋梗塞を患ったそうだ。
それでも頑張って働いておられた。
こういう小さなお店では、会話がある。
でも、市場の中にはシャッターが下りた空き店舗が…

そしてこの豆腐屋さんも店を閉められました。
この時の記事にコメントをいくつかもらいました。
その中から

小さなお店が段々と少なくなっていくのは寂しいですね。
私が行くお豆腐屋さんも今年イッパイで店じまいするそうです。
安くて、美味しくて、おしゃべりも楽しかったのに残念です。