2017年2月5日日曜日

体温が上がっていて(^-^)

雨が小降りになった午後から母の見舞いに行きました。
談話室で荷物や上衣を脱いで
できるだけ菌を病室に持ち込まないようにしました。
三人一緒に入室せず、交代で母を見舞いました。
体に触れると温かく、呼吸も静かだったので安心しました(^-^)
姪の忠告で外から菌を持ち込まないように
見舞いは1回だけにして父を休ませるようにしました。
妹が昼食と夕食を一緒に食べてくれて
父が気落ちしないようにしてくれています。

4 件のコメント:

  1. KAZEさん

    こんばんは
    今はお母様と同じ位
    お父様のケアが必要なのかもしれませんね
    ご両親を支えていらっしゃる
    KAZEさん、妹さん、
    まずはご自身のお身体ご自愛くださいね

    返信削除
    返信
    1. becoさんありがとうございます(*^O^*)/
      母を入院させると認知症が悪化すると心配してこれまで頑張ってきた父です。
      母が入院してちょっと気がぬけたようなところがあります。
      父には、母が退院した時に向けて環境整備をしないといけないから
      部屋を片付けるようにと妹がはっぱをかけていますp(^-^)q
      人は目標などが見えると生甲斐を感じられると思います。
      これから楽観できませんが、母のため父のため妹と協力してゆきます(^-^)

      削除
  2. こんばんは~

    お食事も楽しくされていたご様子をお聞きしてよかったと思っていたところでしたが。。。

    お母様、病院におられる方がお父様も安心ですね。
    我が家のお姑さんも三年ほど前に肺炎で入院しました。
    その時はお母様と同じように熱はなく食欲がありませんでした。

    お母様どうぞご養生されてください。
    ご家族の皆様もお疲れの出ませんように。

    返信削除
    返信
    1. カイさんおはようございます(*^O^*)/

      >お食事も楽しくされていたご様子
      父も妹も前日に姪の手料理を喜んで食べている姿との違いに不安になっていました。

      できるだけ家で母を介護してあげたかったのですが
      父の様子をみていると限界を通り越しているのではと心配していました。
      しばらく体を休めて、母の退院に備えて体調を整えて欲しいと思っています。

      カイさんのお姑さんも発熱がみられなかったのですね…
      高齢になると体調の変化が激しいので注意深く見守ってあげたいとおもいます。
      母が笑顔になれるようにみんなで協力していきます(^-^)

      削除

申し訳ありませんが,日本語だけを受けつけますm(_ _)m