2017年2月21日火曜日

雪が降り出した…

 老いながら椿となつて踊りにけり  鷹女
(『基本季語五00選』)
ヒヨドリがなんか怪訝そうな目つきをしている…
空を見上げて「今日は晴れの天気予報だったのに」なんて(*´∀`*)

アオジ♀が見ているのは…
サンシュユ(ミズキ科)が咲きだしました。
チラチラと降っていたのが次第に本降りになりました(ーー;)
メジロは寒さにも負けずp(^-^)q

顔が黄色くなるほど(^▽^)
河津桜の蜜を求めて飛び回っていましたp(^-^)q
巻第一 春歌上 28  源重之
梅が枝にものうきほどに散る雪を花ともいはじ春の名だてに
(『新訂 新古今和歌集』)

ものう・し【物憂し・懶し】〔形ク〕①何となく倦みつかれた感じである。大儀で気が進まない。
なだて【名立て】評判を立てること。
(『岩波古語辞典(旧版)』)
エナガ

◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

午後から心臓リハビリでしたp(^-^)q
セラバンドで筋トレをした後に
トレッドミルで30分間の歩行です(^。^)
歩行距離は、2.4km。消費カロリーは147kcalでした(^_^;)
心臓リハビリの後、いったん帰宅して父と妹を乗せて再び病院へ
母を見舞うと目が開いていました(o^^o)
しばらくして理学療法士Yさんにリハビリをしていただきました。
実は、Kazeの心臓リハビリもYさんが担当してくださっています。
親子でYさんの指導を受けていますp(^-^)q

0 件のコメント:

コメントを投稿

申し訳ありませんが,日本語だけを受けつけますm(_ _)m