2017年2月27日月曜日

機種変更

午前中父のお供で銀行へ
母が退院した時のために父の定額貯金を解約しました。
父はその後、M医院へ行って
介護ベッドやリーホームを扱っている業者さんを
紹介してもらえるようにお願いしていました。
これは6年間使っていたガラ携です。
ディスプレーに斜めにヒビが入っているのが分かりますか?
携帯の扱い方が乱暴でよく落したりしますσ(^◇^;)
ですからスマホだとすぐに壊してしまう可能性が大です。
そのためなかなか機種変更をすることが出来ませんでした。
それがなんと6年ぶりにニューモデルが出ました。
(メーカーはC社からK社に替わっていますが)

機能としてはσ(^_^;には猫に小判ですが…
6年前と変わったなと思ったのは
アドレス帳などのインストールをしてくれなくなった…
お聞きすると個人情報保護法の関係だとか…
ある街角でハクセキレイと野良猫ちゃんの対面を目撃
ハクセキレイはいつでも飛べるというので
大胆に動き回っていました(*´∀`*)

午後からは母を見舞うと熱は下がっていたので一安心です。
母の夕食を見てから帰っていると遅くなり
父が疲れている様子に妹が心配していたので
夕食前に病院を出ました。

2 件のコメント:

  1. こんにちは~

    >ディスプレーに斜めにヒビが入っているのが分かりますか
    わかります(^-^;
    スマホだと画面にヒビでは済まなそうです。(^-^;
    若い人たちは、ケースに入れている人が多いですね。
    それも安全には有用だと思いました。(^^)/

    お母様、熱が下がっておられて一安心ですね。
    熱が下がると少しずつ食欲も戻ってこられると思います。
    だんだんに気候も良くなり、花も咲きすると気分も晴れやかになりそうです。

    返信削除
    返信
    1. カイさんこんばんは(*^O^*)/
      6年間使っていたガラ携もタフネス仕様なんですp(^-^)q
      でも、限度がありますよね(..;)
      華奢なスマホではケースに入れても一月もたたないうちに…
      スマホは、やはり大きいので胸ポケットに入れるには
      と言うのもKazeは左耳が失聴しているのでカバンなどに入れると
      電話などがなっても気がつかないと思います。
      それで今回のガラホに機種変更したのですが
      電話帳など保存したのに古い電話帳に変わってしまっていました(>_<)

      母を見舞うと熱は下がって36度台に落ち着いていました(^_^)b
      言語療法士のAさんが食事指導をしてくださったのですが
      妹の話では、まだ食べる意欲がないようです…
      何かのきっかけで食べてくれるようにと祈っています。

      削除

申し訳ありませんが,日本語だけを受けつけますm(_ _)m