2017年2月10日金曜日

病院巡り…

朝、駅に向かって歩いていると
道路に面した植木にメジロが来ていました(^。^)
今日は、σ(^_^;の受診です。
1年前に首に出来た皮膚ガンを切除したあとの経過を診ていただきました。
経過が順調なので1年後の受診になりました。
午後から母の見舞い。
「説明 相談室」で主治医のI先生からこれまでの母の経過をお聞きしました。

σ(^_^;も入院中、集中治療室からこの病棟に移り
2011年8月18日に主治医のN先生からパソコンで画像を見ながら聞きました。
心臓エコーの動画を見ていると上半分(左右心房)が動いていません。
そのため心臓のポンプの力は普通の人の三分の一の力しかなく、
いつ症状が急変してもおかしくないこと(突然死の危険性が高い)。
例えて言えば「トラックを軽自動車のエンジンで動かしているようなもの」と教えていただいた。

今日も母がこれまでに整形外科や脳外科を受診した時の
胸部レントゲンやCT、MRIの画像と比較しながら説明していただきました。
母の意識がまだはっきりしないことについて
色々と検査をしているのですが、まだ原因がはっきりしないようです。
高齢なのですぐに回復することはないと思います。
今日はベッドを少し起こしていて、
話しかけると少し声を出してくれたのですが
聞き取れなかったのが母に悪かったなと妹や父と話していました。

4 件のコメント:

  1. こんばんは~

    この冬一番の寒い日だなぁ~と感じました。
    kazeさん、病院へ行かれるのも寒かったことでしょう!!

    お母様のお見舞い、いつもお三人で行かれるんですね。
    お母様も皆さんのお顔が見れるだけで安心されていると思います。
    安心が一番ですね。(*^。^*)

    返信削除
    返信
    1. カイさんおはようございます(*^O^*)/

      暖冬の年ほど厳しい寒さの日が続きますよね…
      その寒暖差に体調を崩しやすいです!

      母の見舞いにはKazeが運転手で父と妹を乗せていきます。
      Kazeが入院していた時に
      毎日来なくてもいいよと言っても
      両親は来てくれました。
      その時の気持ちがよく分かります。
      母の顔を見ないと落ち着きません。

      削除
  2. kazeさん♪
    こんにちは〜

    お母様のご様子 少しずつ良くなられて、気掛かりな事もあるでしょうけど
    お父様と妹さん姪御さん達に支えられて以前のお母様になられる日が
    きっと来ると思いますので…

    kazgさん…
    ご自分の体調を崩さないようにしてお母様にお顔を見せてあげて下さいね。

    返信削除
    返信
    1. cocoaさんこんばんは(*^O^*)/

      母の今日の様子は、目覚めていて声かけに応えてくれました。
      まだ、はっきりと声を出すことはできませんが
      少しずつでも回復に向かってくれていると思いますp(^-^)q

      この寒さに体調を崩さないように父と妹、
      互いに声を掛け合っています(^-^)
      でないと見舞いに行けませんから!

      削除

申し訳ありませんが,日本語だけを受けつけますm(_ _)m