2013年9月8日日曜日

咲くやこの花館

アザミに似ているけど葉にトゲがなかった…
タムラソウかな…自信がないです(^^ゞ
今朝は、雨が止まないので…
咲くやこの花館」を訪ねました(*^-^*)
可愛い踊り子が
踊っています(^_-)
韓国の踊りを思い浮かべました。
と言うのも今朝、Eテレのこころの時代~宗教・人生~「お大師様に導かれ」
を見ていて四国霊場第十三番大日寺の住職・金昴先(キムミョウソン)さんのお話に心動かされていました。
再放送が土曜日にあります(*^O^*)/
ニンファエア・ギガンティア
(時々、思い出したように花の名前を書きますが…見間違っているかも(^^ゞ…)
クリナム アメリカヌム



コキオ・ケオ・ケオ(ヒビスクス・アーノッティアヌス)
ホウオウボク
キンレイジュ
ガーリックチャイブ(ニラ)
よく見ると、小さな花が散った後でも
離れないように頑張っている!
アデニウム・オベスム


ツルスマル(鶴巣丸)
ミヤマオダマキ
レブンコザクラ
クロユリ
ゲラニューム サブコーレッセン

ツタカラクサ
アケボノフウロ
ロスラリア・セドイデス
外に出るとニギヤカデス♪
団扇をもらいました(^_^)b
今日は「鶴見区 区民まつり」でした。
マスコットの「つるりっぷ」の関連商品を高校生が販売していました(*^-^*)