2013年9月18日水曜日

秋の空です…

最初に出会ったのはスズバチかな?
マメアサガオ

センニンソウ

ヒガンバナにやって来たのは
キアゲハです。ヒガンバナにもちゃんと蜜があるのですね(*^-^*)
と言うのもあまり見かけない…
今朝も雲一つない青空です(*^-^*)
お尻の先が黒くない…
コガタスズメバチのようです…


シロバナヒガンバナ
ツユムシ


コミスジ
アオノリュウゼツランは、まだ頑張っていますが…
レイランディー(ヒノキ科)が1本倒れていて
ツユクサがポツンと咲いていたのは
ミモザの根元でした…
春に黄色い花をいっぱい咲かせてくれていたのに…
昨日、通行止めになっていましたが、
切断された断面から樹液が流れていて
まるで涙を流しているみたいでした…
葉を見るとヒノキのようです。
 
斜面で根が耐えられなかったのかな…
大きな木が…
太い幹が折れています…
この木も黄色い花を咲かせてくれていました…

シオカラトンボ
小さなハチが蜜を集めていました(*^-^*)
ハキリバチかな?

キンミズヒキかな?