2013年9月16日月曜日

嵐の後…

台風が過ぎて雨が止んだので
リハビリ散歩に出かけました。
クリの実が落ちていました…



倒れている稲がありました…


コミスジ

シロバナヒガンバナ
翅が傷んでいるキアゲハがいるとピントを合わせようとしていると
ヒメスズメバチが来たので
キアゲハは慌てて退散…




枝が落ちているのがあったので心配しましたが
アオノリュウゼツランは、しっかり立っていました(*^-^*)
白うさぎに見えました(*^-^*)
ゴマダラチョウ
アゲハ


ヤブラン
野良猫ちゃんから「ニャン」と挨拶してくれた(*^-^*)
「台風がすごかったね…」なんて言っているのかな(*^▽^*)


アカタテハ

落ちていたのは、古いアシナガバチの巣かな?
コブシの実が裂けてきているのだけど
なんか八岐大蛇の赤い眼のよう…
八岐大蛇の目はホオズキに例えられていますが…
彼岸花が用水路に倒れていました…