2013年9月3日火曜日

今日も不安定な天気です…

今朝も不安定な天気で…
どうかなと思いましたが…
蓮池では、もう枯れかかっている中に
葉影にひっそり咲いているハスの花がいました(*^-^*)
田んぼにネムノキの花…
まだ上の方に咲いている花があるようです…
クラゲではありません(*^ー゜)
キノコです
種類が多く、調べましたが????(^^ゞ
シオカラトンボ
ムギワラトンボ
ヤマトシジミが翅を広げて体を温めていました。
クロアナバチ
ニホンミツバチ
こちらは名前は可愛いのですが…
ヒメスズメバチ
ツユクサ
アオノリュウゼツラン
サルスベリ
マルバツユクサ
エゾミソハギでヤマトシジミが一生懸命に…
お腹が大きいですね(*^-^*)
愛蛇(カナヘビ)
アベリア
コミスジ
時々青空が顔をのぞかせていました(*^-^*)
はじめコシアキトンボかなと思いました
ムギワラトンボにも似ている…
オオシオカラトンボの♀のようです。
検索していると本土型のようです。