2013年9月14日土曜日

夏の暑さのせいかな?

ウスバキトンボ
飛びまわっていることが多く、なかなか撮せないのですが
朝早くは、まで眠いのかな(*^ー゜)
コナラの実(ドングリ)は、まだ緑色です。
ネムノキを見るとポツポツ咲いています。

 

曼珠沙華がいっぱい咲いていて秋を感じさせます(*^-^*)
今日は、薄い雲が見られます。
春を告げてくれる花なのに…
ポツポツではなく…
シモクレンがいっぱい咲いていました(O_O)
両親に聞くと、数日前から咲き出していたみたい…
アオスジアゲハ

シロバナヒガンバナ
花の時期は、やんちゃそうな顔で面白いのだけど…
アレチノヌスビトハギの種が…

コミスジ
ヤマハギかな?
こちらの“ハギ”は、可愛く見えるのは…
やんちゃそうな目がついていないからかな(*^▽^*)

渋柿も黄色くなってきました。
スイレンを真夏に撮影しようとしたら
無数に小さな虫がついていたのですが
気持ちよさそうに咲いています(*^-^*)
ヤマブキも春の花なのにポツポツ咲いています…
野良猫ちゃんが日陰で一休み(*^-^*)
コブシの実なんですが
夢中になっておしゃべりしているみたい(*^ー゜)

先日も紹介しましたが、ネムノキが満開なんですよね…
エノコログサが豪華な衣裳を身にまとっています(*^ー゜)
もうじきシオカラトンボに変身出来そうですね(*^-^*)
マメアサガオ
台風が近づいています…
海水温が高いので油断出来ません!