2013年9月7日土曜日

今日は白露

蓮池で久しぶりに会えました(*^-^*)
アオモンイトトンボ
曼珠沙華
近づく前に飛んでいった(T.T)
ショウジョウトンボ♂かな?
あまりに行儀よく並んでいる…
こちらは仲良しグループかな(*゜∀゜*)
オオシロカラカサタケかな?
オオシロカラカサタケなら猛毒です(゜o゜;
オオバギボウシかな?
踊り子が並んで踊っているようです(*^-^*)
ツユクサ
最近、会えてなかったな…
ベニシジミ
この子にはよく会えています(*^-^*)
ヤマトシジミ
ムギワラトンボ
雨が降り出しました…
ニシキギの葉が色づいています(*^-^*)

アオノリュウゼツラン
花が咲いていた時は、カメラマンが多かったのですが(*^ー゜)
チェリーセージが並んでいます
その間からヌーッと顔を出すのがいる
写真を撮っているとこんな子がよくいますよね(*^▽^*)
 

マルバツユクサ

ヤブラン
冷たい雨だけど…
でんでん虫には、それでも雨がいいのかな(*^-^*)
オオマツヨイグサ
ヤブミョウガは、花と実が同時進行(*^-^*)
ムクゲ
コムラサキ
自然体験園のスタッフのおじさんが
彼岸花が咲いているよと教えてくれました(*^-^*)
今日は白露。今日から仲秋です。
毎日、暑い体験園で野菜や稲などの世話をされていて
涼しい秋がやって来たのを喜んでおられました(*^-^*)
ドングリが茶色になると秋が深まったしるしですね(o^^o)
雨宿りをしていました(*^ー゜)