2021年9月28日火曜日

修理(9月28日)

数日前からウォシュレットのノズルの調子が悪く
昨日、メーカーに修理を依頼しました。
女性の作業員の方が来て、ノズルのキットを交換してくれました。
重そうなバッグを三つも提げてこられた。
便器の内部の様子を見せてもらいながら、説明してくださった。
事前にどれくらいの費用になるのかを提示されたので安心してお願いできました。
オプションで内部に溜まっているゴミ(カビなど)を掃除してもらいました(+2,000円)。
キットの交換と掃除をしてもらって17,050円(消費税込み)。
普段の手入れについて教えてもらいました。
と、言うのは設置した時に母の入院やマンションの工事などで
ゴタゴタしていたので説明書が行方不明になってしまった。
画像は、消臭のフィルターですが、
月に一度ほどトイレットペーパーなどで拭いた方がいいとのこと。
購入して4年間、簡単に取り外せることを知らなかった。
また、ノズルクリーナーを使っているのですが、購入したのが弱アルカリ性。
中性が機械にダメージを与えないことを教えてもらった。

ポストに入れられているチラシの所に依頼すると
すごい金額を取られることがあるみたい。
25日(土曜日)に車が修理から帰ってきました。
ドライブレコーダーをファマットする前に
記録されている映像を古いPC(Win7)で見ました。
ネットに繋ぐことができないのでどうかなと思ったけど
専用のソフトでなくても付属のソフト(メディアプレイヤー)で見ることができました。
赤で囲んでいるのがふっ飛んでいる私の車のドアミラー。
(動画を編集する能力がないので画像1枚だけで、発生時刻は、削除しています)
こういう事故が起きることを考えるとドライブレコーダーは搭載している方がいい。

それにしても9月下旬から、車は保険から出るけど修理で出費がかさむなぁ…