2017年12月4日月曜日

体調不良で…

4時過ぎに腹痛で目が覚めて
トイレに行った後、血圧を測ると上が150近くで、
下も100近くだったのでリハビリ散歩を諦めました。
腰も痛みがあったので整骨院で処置していただき
耳鼻科にも通院しました。
午前中、大人しくしていたので夕方には血圧も安定しました。


大人しくしていた理由の一つに、
夕食を姪も一緒に食べることになっていたのです(^^ )
一緒に食事しながら来年は、四人で温泉旅行に行きたいねと話していました。
本当は、母が生前、温泉旅行に行きたいと話していました。
そんな母の願いを叶えることはできませんでしたが、
姪の休みを利用して一泊二日の小旅行をすることになりました(o^^o)

SWITCHインタビュー 達人達「石井竜也×柳澤寿男」の録画を見ていて感動しました。
再放送は12月9日土曜 午前0時(金曜深夜)にあります。
そこに柳澤寿男さんの「新宿 フラッシュモブ」の動画が紹介されていたので検索して見ました。
そして、〝死んだはずの母が、結婚式で「おめでとう!」って、なんで??
という動画があったので見ていると、胸が詰まりました…

4 件のコメント:

  1. こんばんは~

    皆さんでご一緒にお食事ができて、おとなしくしていた甲斐がありましたね。(^^♪
    温泉旅行も楽しんできてくださいね。
    温泉は、心もほっこりさせてくれますよね。

    返信削除
    返信
    1. カイさんこんばんは(*^O^*)/

      体調の急変は今も時々起きます。
      今までの経験から無理をしないように
      また、どうしても悪すぎるなあと思ったら受診するようにしています。
      今回は、大人しくしていればましになるかと思って体を休めていました。

      来年、姪が休みを取れるときに行きたいなと話しています。
      食事の後、交通社があるので、そこでパンフレットを手に入れて
      姪に選んでくれるように頼んでいます(o^^o)
      母は、旅行が好きで働いていたときは、職場の仲間といろんな所に旅行していました。

      削除
  2. こんにちは~=^_^=
    体調戻られたのかな?お互い無理は出来ませんね。
    温泉旅行楽しみですね
    我が家も私の体調を見て 行ければどこかに旅行したいねと
    話しています
    旅行は気晴らしにもなっていいですよね。

    返信削除
    返信
    1. 蘭☆☆さんこんばんは(*^O^*)/

      季節の変わり目などに体調が悪くなりますよね(^_^;)
      そんな時は、無理せず大人しくするようにしています。
      蘭☆☆さんも体調管理大変ですが、
      お医者さんのアドバイスをよく聞いて検査もしっかりしてください。
      胃カメラはσ(^_^;は、未経験なので蘭☆☆さんのレポートを参考にしたいと思います(゜_゜)

      温泉旅行は、新幹線で2時間以内で行ける所にしたいなと話しています。
      父も高齢なので無理をせずにのんびりできる旅にしたいなと思っています。

      削除

申し訳ありませんが,日本語だけを受けつけますm(_ _)m