2015年2月7日土曜日

霜が降りた朝は…

昨日の苔と様子が違います…
ノミハニワゴケかな?ケヘチマゴケかな?
特徴的な蒴(さく)がまだ見られないので????
ガラス細工のようですね(*^-^*)
今朝は,気温が低く,風が吹いていないので霜が降りていました。
ホトケノザは,厳しい寒修行をしていました('-'*)
梅の木に…ウグイスでなく…
直ぐに飛んでいきましたが,近くに止まってくれた(*^-^*)


モズ♀
目先から嘴(くちばし)の付け根の黒みが強いので
アオジ♂
この子は…

アオジ♀
剪定されたギンドロ
画像を180度回転させると…
表情が変わる(@^▽^@)
また会えたけど…
この場所のモズ♀は,近づく間もなく…
すぐに飛んでいきます(T^T)
父が「あれヒヨドリかな…?」と疑問に思うような…
と言うのは,あまりにも真ん丸体型…
「シツレイナ!」なんて睨まれましたが…(*^▽^*)
ハクセキレイと比べるのは…
今朝は,近づく前に飛んでいきました(T.T)ジョウビタキ♂
何を覗き込んでいるのかな…
この子も何を見上げているのかな?

ジョウビタキ♀
一瞬だけ会えました…モズ♂
また会えた♪

明日も会えるとうれしいな(*^-^*)