2014年2月15日土曜日

咲くやこの花館

昨日からの雪が残っています…
風もあって時折,小雨も降っているので無理をせずに…
咲くやこの花館」を訪ねました(*^-^*)
そう言えば,先週も訪ねたのは土曜日だった(*^▽^*)
「熱帯雨林植物室」に入るととたんにレンズが曇った…

何度もレンズを拭きながら撮していましたが…
なんかソフトレンズを使っているみたい(*^ー゜)



「咲くやこの花館」のTwitterにも紹介されていたバンダ

この騎士は,シマウマの紋章かな
こちらは,トラでそれぞれ紋章が違うみたい(*^-^*)

デンドロビウム・セニレ
アカバナブラシマメ
外部庭園の「ハイビスカスワールド」に入室(*^-^*)
 




再び,館内に戻って…
また,外に出て「プチイングリッシュガーデン」には,花は見られなかったのですが…
「クリスマスローズ&ガーデンフラワーマーケット」が
2/28(金)~3/2(日)に開催されるようですよ.
「高山植物室」です(*^-^*)
Twitterに「雪深い季節に終わりを告げるお花です」と紹介されていた
福寿草


エゾスカシユリ
原種のシクラメンです.
小さくて可愛いですよ(*^-^*)
シクラメン・アルピヌム


補修工事?を行っていました.
寒風の中で大変だと思います…
出直し選挙に6億円という市民の税金を使うなら
市の施設の充実に使ってほしいですよね!
子どもたちのための施設を閉館せずに存続してほしいです(`へ´)

でも,聞く耳を持たないでしょうね…
H市長が,知事時代には,「国際児童文学館」を閉館して
府立中央図書館に移転させるし
「大阪人権博物館」への補助金を廃止するし…
信号で止まると…
雪だるまがズラリと並んでいました(*^▽^*)
どうやって並べたのか分かりますか?(*^ー゜)