2018年2月25日日曜日

2月24日~25日入院日記

24日(土)
午後10時頃ベッドに入って寝よとしたらミゾオチ辺りに重たい痛みがあって寝付かれなかった。
今までだったら10分ほどで治まっていたのがいつまでたっても痛くて眠れない。
ニトロペン舌下錠を含むが痛みは治まらない。
血圧を測ると上が145もあった。
次第に背中も痛くなり、胸の痛みなのかも分からなくなったので

25日(日)
午前2時頃にかかりつけの病院に電話連絡をしてタクシーで救急科を受診
救急担当の先生に診てもらい
心電図、胸部レントゲン、CT検査を受けたが特別な異常は認められなかった。
それでも痛み止めの注射をしてもらったが痛みが治まらない。
今日、主治医のN先生が来られるというので入院してN先生の診断を受けることにした。
4階の407号室。
母も入院していた病室。
バターパン(はちみつ)、
サラダ(ブロッコリー・かにかん)、牛乳、果物(バナナ)
朝食は完食しました。
心電・呼吸送信機」をつけることになりました。
N先生が様子を見に来られて、CT等の検査結果から
今のところ風邪からくる胃腸炎の可能性があると話してくれた。
見舞いに来ていた父と妹も一緒に聞いた。
昼食にアジのフライが出たのだけど、
見ただけでムカムカするので汁物や煮物を食べたがゴボッと吐く。
薬を飲んでも痛みが消えないのでうつらうつらしていた。
夕食はおかずを完食。
野菜炒め、おからのサラダ、オクラ和え(かつお)、
スープ(椎茸・人参)、ご飯は三口。
昼食を食べることができなかったのに寝てばかりいると食欲がわかない。
母はそんな状態が長く続いていたのになんとか食べようとしていくれていた。

0 件のコメント: