2018年2月23日金曜日

映画「ウイスキーと2人の花嫁」

ティアトル梅田で久しぶりに映画を見ました。
映画が始まる前におやつタイム(*´∀`*)
1941年に起きたSSポリティシャン号の海難事故をモデルにした映画です。
(「PRODUCTION NOTE」を参照してください)
現在でも当時のボトルが発見されることがあるそうですよ(°0°)
戦闘場面がないので安心して見ていられましたし、
何とも言えないユーモアと最後にほろりとしました(ノД`)
1時前に映画が終ったので
昔よくランチやビールを飲みに行ったお店の姉妹店へ
(ビルの建て替えでなくなったのです)
「キリンケラーヤマト 大阪駅前第3ビル店」でオムライスを食べました。
懐かしい味で美味しかったのですが…
量が多くて完食できるか不安でしたがなんとか(゜o゜;)
若い人には嬉しいだろうな…
満腹になりすぎたので、発病前はよく登山用品を購入した
「ロッジ大阪店」で小物をさがしました(^-^)
ちょうど「決算セール」でした\(^o^)/
それでも満腹で苦しいので珈琲を飲んで休憩…
夕食は、父と妹と三人で外食。
いつもだったらセットメニューですがお蕎麦の単品にしました(^^ゞ

2 件のコメント:

  1. こんにちは~=^_^=
    映画を観に行ってきたんですね。羨ましいな
    っていうかお食事カロリー多くないですか?
    大丈夫ですか?でも凄く美味しそう=^_^=

    返信削除
    返信
    1. 蘭☆☆さんこんばんは(*^O^*)/

      映画は、途中で言葉が聞きとれなくなるのですが
      洋画は字幕があるので助かっています(^_^)b

      >食事カロリー多くないですか?
      正直、体重計に乗るのが怖いくらいでしたが
      なんとかいつもの体重でした(^_^;)
      普段は、できるだけカロリー制限をしているのですが
      それでも中性脂肪が基準値を超えています(..;)

      削除