2014年8月1日金曜日

八月スタート

朝からフルパワーのクマゼミ…
シオカラトンボの未成熟かな?


日陰の方がいいよね(*^▽^*)


ムギワラトンボ

クサギは臭木と名付けられほどなんだそうですが(勇気がないので匂っていません…)
そんなひどい臭いがする葉をたべるそうですよ
徳之島が故郷の父に訪ねると「おいしいよ」と懐かしそうに話してくれました(*^-^*)
シオカラトンボ
アオモンイトトンボのカップル
ショウリョウバッタかな?
稲の間に隠れているのは…

ヒメジャノメかな?
ちょっと前まではウスバキトンボが羽化していましたが

ショウリョウバッタ

今日は,雲はあるのですが,蒸し暑さは格別です(;´Д`)

ひまわり畑の中に…
鳥が種を運んだのかな?
ソバかな?
コヒルガオ
こんなに傷んだ翅でも生きることをあきらめない!
ヤマトシジミ
タケトラカミキリ
サルスベリ
今朝もチョウトンボに出会いました♪
アレー……変な行動だな…?
ギンヤンマが産卵しているみたいです…
場所を変えてくれました(*^-^*)
風でエゾミソハギが揺れていました.


クマゼミ
アオモンイトトンボとアジアイトトンボのメスも似ているのですが
アオモンイトトンボだと思います.


コバネイナゴ

ワタの花
タイワンウチワヤンマ