2014年8月18日月曜日

久しぶりの夏空…

タイワンウチワヤンマ
ワタ
日ざしがまぶしい朝です

シオカラトンボ
アオモンイトトンボ
触覚に光…
ショウリョウバッタには精霊がまだついているのかな?

最近,ネムノキの花が田んぼに落ちている



昨日も青空は見られたのですが…
不安定な天気でした.
今朝は,なんか久しぶりに夏空のような(*^-^*)

ナミアゲハ
キカラスウリ
ヒオウギ
ウメモドキの実が赤くなりだした(*^-^*)
なんかかわいい目が見える('-'*)

ツユクサの花びらを陽ざしが突き抜けていました(^-^)
顔に見える…
ギリシア神話に出てくる獣人のような…
クマゼミの声も小さくなってきたな…
マルバツユクサ
スイレンの池に先客がいました…

ポッチャリしているのでオンブバッタ
アオサギがいたからかな?
チョウトンボが遠い所に止まっていました…
ヤブミョウガ
アブラゼミ
まだ花が咲いていました
コムラサキの実は,紫色になってきている

カマキリももうじき成虫になるかな?
まだまだ暑い日が続くので,熱中症に気をつけたいですね!