2014年8月19日火曜日

風が吹いてなくて…

シオカラトンボが小首をかしげていました(*^▽^*)



一つだけ見つけた蕾
明日,咲いてくれるかな…
今朝は,風がなく蒸し風呂のような暑さです(;゜ロ゜)

目が茶色いのは,未成熟なんだそうです.
産卵管があるので
キリギリス♀かな?
ショウリョウバッタ


アオスジアゲハ
飛んでいる…
コガタスズメバチかな?
サルビア・シルベストリスに
モンシロチョウがやってきて蜜を吸っていました(*^-^*)
アメリカアサガオ

フヨウ
ムクゲ
ヒルザキツキミソウの花びらを食べた犯人は…
オンブバッタかな(*^ー゜)
暑い日差しもこの時は,歓迎

チョウトンボ

アブラゼミ
ノウゼンカズラ
コバネイナゴ
この子は,尾部付属器の様子から♀のようです.
久しぶりにアカタテハに会えました(*^-^*)
汗をいっぱいかきながらのリハビリ散歩でした(^_^;