2014年8月8日金曜日

今日までかな…

空に雲が広がっています…
アブラゼミ
左にタイワンウチワヤンマ,右にウスバキトンボ…
タイワンウチワヤンマは,「ヤンマ」とついているけど「サナエトンボ科」
ボーッとしている食べられるよ(*^O^*)/
ナンキンワタでアリが冒険中?
こちらのワタでも(*^-^*)

今朝は日ざしが眩しいけど…明日は,台風が近づいているので…

ムギワラトンボ
アオモンイトトンボのカップル
羽化した後は,ムギワラトンボなんだけど
オスは,シオカラトンボに変身します(*^_^*)
クマバチが忙しそうに飛び回っていました(o^^o)

コヒルガオのなかにも
ちょっと歩くコースを変えるとウスギハマカンゾウが咲いていました.
キカラスウリ
ヒオウギ
アオスジアゲハ
チャバネセセリかな?


ツユクサ
クマゼミ
今朝は,モデルになってくれました♪
チョウトンボ
風が強くて被写体ブレになってしまいましたが…

虹色に輝いていました(*^-^*)
この子は,シオカラトンボに変身中かな?
<韓国の国花・ムクゲ(木槿・無窮花)>
夏から秋にかけて,白,赤などの花が次から次へと沢山咲くことや,
生命力が強いことなど国の繁栄を表わすものとして,
国民に愛され,国花とされています.
(公園の説明板より)
花が少なくなってきたミソハギに
クマバチが(*^▽^*)
今朝は,蒸し暑かったですが,晴れ間も見られました
台風の被害がありませんように…