2014年8月16日土曜日

不安定な天気が続きますね…

ウチワヤンマ
日ざしを受けて輝いていました
ナンキンワタ
ワタ
一つ咲いていた(^-^)
シオカラトンボ
アオモンイトトンボ
ムギワラトンボ
ショウリョウバッタには緑色と
茶色と2種類います.
カマキリの幼虫
この段階では,チョウセンカマキリかオオカマキリかは分からない(^^ゞ
カマキリに「情けないね…」なんて横目でにらまれてしまいました(^^ゞ
大阪市立自然史博物館に「大阪のカマキリの見分け方というページがあります.
初め日射しが強かったのですが,次第に曇ってきました
クマバチ

アオスジアゲハ

コガタスズメバチかな?
タマスダレ
サルスベリ
男性に「何か撮せましたか?」と声をかけられたので
いつものようにリハビリで歩いていることを話すと
「公園に来る人は,元気な人ばかりだと思っていた」と話されたので
「元気な人は,走っていますよ」と返事しました('-'*)
チョウトンボ
先客の方がいたのでちょっとだけ撮して…
ナツズイセン
次第に雲が黒くなってきました…
ヤエヤマブキ…花期は春なんですが…
ノウゼンカズラ

ムクゲ

田んぼの真ん中辺りで
ハラビロカマキリの幼虫が
稲から稲へと大冒険していました(*^-^*)
ウチワヤンマと
タイワンウチワヤンマが並んでいた(*^_^*)
ヤマトシジミ♂が翅を広げていたのは,曇っていたからかな?
リハビリ散歩中は,雨に降られませんでしたが
帰ってからにわか雨が降りました.