2014年7月1日火曜日

今日から7月…

今朝は,陽ざしが眩しいです(@@;)
セグロアシナガバチが杭をガリガリ?していました.
巣づくりの材料集めかな?
甘い香りのクチナシ




背中に突起があるのかなと思いながら撮していると
どうも前脚を失っているようです…
ミゾカクシ
ショウジョウトンボ
ヒメジョオン(姫女苑)
モンシロチョウ


翅が透けていて,モモが太い子(*^▽^*)
モモブトスカシバ
タイサンボク
ベニシジミ
ハギ



ネジバナ
サルスベリ
アオサギが垂れ桜のてっぺんで羽を広げて歌っていました♪
こんな恰好で日光浴をするのを初めて見ました('-'*)
東海林 太郎(しょうじ たろう)を思い出した♪
アオモンイトトンボのカップル

トンボの交尾は,なかなか複雑なんですよ…
凛凛しい姿を見慣れていると…
こんなにへたっているカマキリを初めて見た(*゜∀゜*)
もう夏バテ…?
ツンツンするとヨッコラッショと起き上がった(*^▽^*)
ムラサキクンシラン



クマバチはよく動きます(*^-^*)

コムラサキ


ヤマトシジミ
Kazeが近づいたので飛んでいった…
なんか邪魔をしてしまったみたい(^^ゞ
石垣にオニノゲシ
こんな所で暮らしているのを見て
条件が悪いのに大変だなと思っていた.
でも,それはヒトの視線で見ているからで
こういうスキマは,植物にとって楽園のようです
マメグンバイナズナ
植物の世界でも群れて生きるのはあまりよくないようです.
人間の世界は,〝群れ〟ると堕落するようです…
「人権後進国”から“人権三流国家”に」という記事がありました.
と思うと「新聞が1面でやるようなネタか」とコラムを書く方もいる.
火曜日は,百貨店へ買い出しです.
百貨店の前の広場には,幼稚園の子が短冊に願い事を書いていました(*^-^*)
とまとがすきになりますように