2014年7月10日木曜日

雨に濡れたというよりも…

雨は降っていましたが,強風でないのでリハビリ散歩に出かけました.
最初にショウジョウトンボ(猩々蜻蛉)♀に出会いましたが,
近づく前に飛んでいきました(T_T)



毎朝,楽しみにしている番組があります.
Kazeは,BSに加入していないので,5分番組ですが楽しみにしています(*^▽^*)
今朝は,山形県の紅花の収穫が紹介されていました.
紅花は,黄色が99%,赤がたった1%だそうです.
紅花 1%の赤を引き出す職人の技」(みちしる)


大きなキノコ…オオシロカラカサタケかな?
毒キノコの食中毒に注意」(大阪市)

白くても赤くてもアカバナユウゲショウ(*^▽^*)
ヒメイワダレソウ
昨夜の雨で落ちたのかな?イチョウの実

ネジバナ(モジズリ)
フジウツギ



エゾミソハギ

アオモンイトトンボ
コムラサキ
ムクゲ(木槿)
雨宿りしている子がいます(*^▽^*)
今朝は,濡れてしまったのですが…
雨で濡れたというよりも…
台風の影響で蒸し暑く,汗で濡れてしまいました(;´Д`)


学生の頃,穂高や槍ヶ岳になどに登るのにゴアテックスの雨具は高嶺の花でした…
で,違う素材の雨具で登っていると
岩に手をかけようとすると雨具の中に溜まった汗が流れていきました( ̄。 ̄;)
働くようになり,憧れのゴアの雨具を着たときにその快適さに感動しました(*^-^*)
ヤマトシジミ