2014年7月17日木曜日

梅雨あけ宣言はないけれど…

常連さんのタイワンウチワヤンマ?
今朝は,こっちを見ていて近づくとすぐに飛んで行った…
ハスの葉にゴマダラチョウ
シオカラトンボ

横を見ると…
ウチワヤンマがいました(^u^)

チューリップみたいでかわいいですよね(*^_^*)

朝の早いうちから樹液酒場「くぬぎ」にはお客さんで繁盛しています.
新入りのゴマダラチョウがいました(^v^)
四本脚の子は今朝も元気にしていました(*^^)v
久しぶりに会えました♪
まだ青くて硬そうなんだけど…
「まだはやかったのかな?」と小首をかしげています(^v^)


ミズキの実は,熟すと黒くなります.


メジロ
今朝も空が青いです…
ミソハギに

クマバチ
毎朝出会う虫取りをしているおじさんに声をかけると
「今日は,久しぶりに成虫をみつけた」と見せてくれました(^u^)
公園を歩いていて,死骸を見つけたことはあるのですが
はじめて立派なカブトムシを見せてもらいました!

ヒメアカタテハ
ヤマトシジミ
週末に天気が崩れそうなので「梅雨明け宣言」はまだのようですが…
ノカンゾウ
今朝もピントを合わせられなかったな…

チョウトンボ
今朝も翅の傷んでいるツマグロヒョウモン♂に出会いました(^-^)
こちらはまだ若者かな?

豹柄がきれいですね(^v^)
樹液酒場「くぬぎ」には,ノンベエたちが居座っていましたが
ゴマダラチョウは追い出されたので
口をへの字にしてすねていました(^u^)