2014年7月21日月曜日

海の日

昨日の雷雨が梅雨あけの知らせだったかな?
オ~ッ…
次撮そうとしたら飛んでいきました…
この子は別の子
タイワンウチワヤンマ
今日は「海の日」で親子連れが多かったです(*^_^*)

雨粒が残っていました(*^-^*)
σ(^_^;の麦わら帽子がかすかに写っていました(*゜∀゜*)



ハスの葉の間から顔を出して眩しそう(*^▽^*)
羽化したばかりのウスバキトンボ

ショウジョウトンボ

クマバチ
木にではなく,ヒマワリに止まっていたアブラゼミ
コヒルガオ
タイガースのファンのカミキリに再会(*^▽^*)
タケトラカミキリ

シオカラトンボに似ているけど…
コフキトンボのように粉をふいていない…

シオヤトンボかな?
翅がこんなに傷んでいても懸命に生きています!コミスジ
かわいい花なんだけど…匂いを嗅ぐ勇気がないです…ヘクソカズラ
フジウツギに空蝉…
それにしてもこんな場所まで…
ベニバスモモの落葉に表情があります('-'*)
関西方面ではクマゼミが多いのですが
アブラゼミも多く見かけるようになりました.
梅雨が明けて,暑さが厳しくなりました…

チョウトンボ
流されずにへばりついている落葉が
涼しそうな顔をしている(*^ー゜)

メジロが来ていましたが…

ミズキの実はまだ熟していないようで
すぐに飛んでいきました.