2021年7月20日火曜日

ワクチン接種

        

今日は、かかりつけの病院で1回目のワクチン接種でした。
午後からなんだけど、午前中は、大人しくしていました。

 新型コロナワクチン接種の流れ

① 受付
② 予診票記入・体温測定・血圧測定
③ 診察
④ ワクチン接種
⑤ 接種後待ち合いにて待機
⑥ タイマー返却
⑦ 接種後問診票の記入・血圧測定
⑧ 看護師問診
⑨ 終了

先日、主治医にコメントとサインをしていただていたので
③診察もすぐにおわり、ワクチン接種もアッという間に終りました(インフルエンザの方が痛い…)。
15分間に変わったことがなかったので帰宅しました。
明日も、大人しくしているつもりです。

コロナワクチン接種「様子みたい」20代・30代女性の約4割〟(NHK)

気持ちわかるなぁ…
若い人ほど、それも女性に副反応が多いと言われいたらそうなると思う。
私もできるなら2回も接種を受けたくない。