2020年12月28日月曜日

雨だったので

朝、雨が降っていたので大掃除でなく小掃除をしました(*´▽`*) 

今年最後のたなくじは「W特大吉」でした(^^)v
 たぬくじも「大・中・小吉セット」です(^^)v
コロナ禍の中、これまで生きてこられただけでも「W特大吉」で「大・中・小吉セット」です(^^)v
昨日の午後4時ごろに西の空に虹のかけら?が見えました。

昨夜のNNNドキュメントシリーズCOVID-19 コロナ2020-2021 抗」を見ていて
打つのなら日本の研究者が開発中のワクチンを打ちたいなと痛切に思いました。
アメリカやイギリスのメーカーは、感染拡大に対応するために安全性をある程度犠牲にしていると感じます。
長年使われているインフルエンザの予防接種でさえ副反応が心配なんですから。