2020年8月31日月曜日

歯科受診

朝一番で、歯科を受診しました。
奥歯の虫歯を治療してもらいました。
かなり広く虫歯になっているので虫歯になっている個所を削ってもらいました。
腫れがひくのを待って次の段階にすすみます。

抜歯をせずに、できるだけ歯を残すようにということで時間をかけて治療をしてくださる。

 
治療の順番がくるまで読んでいたのが梓澤要さんの『万葉恋づくし』(新潮文庫)
七つの恋の短編集で、最後に歌の現代語訳も載っています。
上野誠さんの書評「解かれた万葉恋歌の“謎”」にこの本の魅力が書かれています。
帰宅途中に家電量販店に寄ってコンデジを購入しました。
少し早い、父の誕生日祝いです(^^)v

帰ってから録画していた番組を父と一緒に見ました。
SWITCHインタビュー 達人達「畑正憲×五十嵐大介」

畑正憲さんのお元気な姿を見ることができて嬉しかったです。
畑さんが目をキラキラさせながら話をされていて今でも好奇心の塊なんだなぁ。
五十嵐大介さんのことを知りませんでした(最近の漫画界のことを知らずにいる(^^ゞ…)
五十嵐さんの画く世界観はすごいなぁ…

五十嵐大介お知らせのTwitter

「SWITCHインタビュー達人達」畑正憲×五十嵐大介。
放送終了しました。
放送をご覧になって下さった皆様ありがとうございました。
ムツゴロウさんとお話する貴重な機会をいただき、五十嵐も感謝しております。
9/5午前0時から再放送の予定です。

9月4日金曜日の深夜

追記)
今週のたなくじは、「面倒だな~と思うことをがんばると吉」でした(^^)v
この収録は3月に行なわれたそうですが、早く、回復するといいですね!
一般の人は、コロナに感染しても個人情報が守られるのに
芸能人やスポーツ選手は公表される。
感染しても安心して暮らせるようになるといいですね。