2020年7月15日水曜日

通院


昨日は、父の歯科通院に付き添いました。
(受付の方に声をかけて非接触型体温計を写させてもらいました。)

付き添っている私も計測すると37.1度もあった(^^;
しばらく間をおいて計測すると36.9度になっていました。
マスクをして2階まで階段を上がってきたからかな?
家を出る前に計ったときは36.6度だった。
今日は、私が循環器科を受診。
病院の入口で非接触型体温計で測ると36.8度。
事前に車の中でいつも使っている体温計で計測すると36.6度でした。
主治医の先生に診てもらった後、心臓リハビリについて相談しました。
本当は、来月から再開の予定でしたが、
再び感染者が増加傾向になっているので、来月まで様子をみましょうとなりました。
いつもは三ヵ月の間隔で診察ですが、来月診察をしてもらうことにしました。
負荷を軽くして心臓リハビリをしたいと思っています。
というのもマスクをして歩くのにどれくらいのテンポだと
無理なく歩けるのかをみてもらおうと思っています。

診察までの待ち時間読んでいたのは、『世界 2020年8月号』。
紹介したい記事がいくつもありますが、別の機会にしたいと思います。

帰りにショッピングセンターのユニクロによると、
ここでも非接触型体温計で計測してくれました。
店員さんに聞くとマスクがあるというので、姪にマスクを購入しました。