2015年8月26日水曜日

時おり吹く風に(*^_^*)

今朝の天気予報では降水確率50%でしたが…
メリケンムグラ
センニンソウ
見るうちは吾も佛の心かな(蓮の花)
             (明治24年7月23日)
(『漱石全集 第二十三巻』新書判 岩波書店 1957年)
シオカラトンボ
ウスバキトンボ
昨日,風で揺れていた…
「台風は過ぎたかな?」と顔を出して空を見上げていた(^v^)
 時おり吹く風に秋を感じました(*^_^*)
去年まではコスモスが咲いていたのだけど…
(真夏には背の高いヒマワリが咲いていたな…)
ベニシジミ
だいぶ静かになりましたが(^_-)

あつ苦し晝寐の夢に蟬の聲  
(『漱石全集 第二十三巻』新書判 岩波書店 1957年)
モンスズメバチ

ショウジョウトンボ
ヤブミョウガ
出会う方と「少しだけ秋を感じますね」と言葉を交わしました(*^_^*)
なんか恐竜が空を見上げているような(^v^)
まだおんぶしていませんが(^_-)
ミミカケも台風が去ってホッとしていました(*^_^*)
ショウジョウトンボ♂

でゞ蟲の角ふり立てゝ井戸の端
 (『漱石全集 第二十三巻』新書判 岩波書店 1957年)