2014年9月10日水曜日

湿度が高いですが…

ススキの中で
マメアサガオが咲いていました(*^-^*)
クヌギ
今朝は,湿度が70%を超えていましたが
気温が21度くらいだったので助かりました(^_^)v

曼珠沙華

コムラサキ
ガマズミ
ヒメスズメバチ


シオカラトンボ



コミスジ
咲き出しました♪
ヒガンバナですが
シロバナヒガンバナ
キンエノコロ
アベリア
葉も赤くなりだした,ハナミズキ
よく見るとキラキラしていてフジウツギみたい…
ヘクソカズラ
ハギ
ベニシジミ
カンナを見ると三匹が背を向けて
三人三様に
物思いに耽っているのかな(*^▽^*)オンブバッタ
フジウツギの房は真っ直ぐ伸びているのだけど
渦を巻くように丸くなっていた…
自然になったのかな?
白いルリマツリ(瑠璃茉莉)
アオサギが辺りを見渡すかのように…

大きな鳥が飛び立つ時は,存在感がありますね!


まだまだ先だと思いますが…
ヨウシュヤマゴボウは,以前紹介しましたが,有毒植物です.
食べなくても皮膚に対しても刺激作用があるそうです!

一人だけフライングしたのかな(*^▽^*)ナンキンハゼ
花のままで終わってくれたらいいのだけど…アレチヌスビトハギ
古代米にシオカラトンボ
コナラ
午後から30度を超えるようです(;゜ロ゜)
気温差が10度もあるのは要注意ですね…