2014年9月7日日曜日

秋が近づいてきたような(^_^)b

イガグリを見ると茶色になってきた
ほんの一瞬しか撮せなかったのだけど…サンコウチョウの♀かな?
昨日の夜,雨が降ったので涼しい朝です(*^-^*)

彼岸花が
なんかとぼけた顔をしていました(*^▽^*)
キツネノマゴ
こんなに色づいているのに…
まだ花を楽しめる(*^_^*)
コムラサキ
昨日の雨は,コスモスには降りすぎたみたいです…
イチモンジセセリがプロポーズしていましたが
うまくいかなかったようです…
コミスジ
ヤマトシジミ
アレチノヌスビトハギに…
もう果実が出来ている…
ハギは悪さをしないのに…

今朝の気温は,24度を切っていました(^_^)b
歩いていて汗をかきましたが,それでも今までとは違います!
今朝もオンブバッタがいました…
もう一人いました('-'*)
アカバナユウゲショウがまだ少し咲いていました.
ヘクソカズラは
そのままの姿で落花するんですよね…
シジュウカラが


忙しそうでした…

エゾミソハギ
睡蓮池で誰にも会えないなと思っていると
挨拶してくれたのはチョウセンカマキリ
カマの間のオレンジ色が特徴だそうです.


ここまで大きくなると無敵な感じですが
幼虫の時は,アリの餌になるほど…
シオカラトンボの老熟かな?
花の時は,ひょうきんな顔なんだけどな…
田んぼの古竹に生えていた小さなキノコ
お父さんと一緒に三人兄弟(兄,弟,妹)でザリガニ釣りをしていました.
この子は,お兄さんで上手に釣っていましたよ(*^_^*)
Kazeも子ども時代にザリガニをいっぱい捕まえて母を困らせていました(*^▽^*)
今日は,区民まつりが開催されるようです.
開催時間は10時なので,見ることができません…
去年も10時前にリハビリ散歩が終るので,
始まる前の雰囲気だけを横目で見たな…(*^▽^*)

追加です)明日は中秋の名月,明日の天気はいい筈なんだけど
最近,夜に雨が降るので今夜の月です(月齢12.5)
明日,お月見ができますように!(^^)!