2014年6月8日日曜日

曇っている方が…

ムギワラトンボの顔を見るたびにおっとりしているなと思うのです(*^▽^*)
天気予報では朝のうちは,晴れるはずだったのですが…
曇り空で撮影するには辛い…
田んぼの反対側にヒメスズメバチ…
遠いことと曇り空(+怖い)でピントが甘いです(^^ゞ
シオカラトンボ
ミゾカクシ
ハンゲショウにモンシロチョウ
シロツメクサに止まっているのは…
翅が傷んでいるので分かりにくいのですが…
ウラナミシジミかな?
ナナホシテントウを撮していて
ひげ面なんだと気がついた(*^▽^*)

ヒメアカタテハ

ベニシジミがシロツメクサの蜜を吸っていました(*^_^*)

アオモンイトトンボ
ササグモが二匹…
違いが分かりますか?
下の子が♂です.
オスは,メスよりも体が細目で,
触肢に黒い膨らみがあります.
オスがメスにプロポーズしていました(*^_^*)
でも,Kazeが体を動かすとメスが飛び退きました…
恋路の邪魔になるので,その場を離れました…
葛の葉が動いたので見ると…
ヤブキリのメスかな?
のんびりとしている子に会いました(*^_^*)
ニホンカナヘビ

キチョウ
ツバメシジミのメスに会いました(*^_^*)
今日の子は後ろの翅に突起があります.
帰る間際に晴れてきました…
すると強烈な日ざしで暑い( ̄。 ̄;)