2014年6月20日金曜日

セミの声を聞くと…

石垣の隙間にスルスルっと細長いものが吸い込まれていった…
アオダイショウかな?
以前から木々が多いのでヘビはいるだろうなと思っていましたが…
そう言えば以前,山に登っていたときに何度か遭遇しました.
σ(^_^;は巳年ですが,苦手です…(^^ゞ

ベニシジミ
ころんころんと大きさの違う水玉(*^-^*)
でも,霧吹きで水滴をつけていた方のあとを通ると
タップリと水滴がついていて,それも同じ大きさ…
あまりにも…なので撮したいとは思いませんでした…
Kazeは,自然のままがいいな!
セグロアシナガバチ

働き者のクマバチと一緒にいるのはシロテンハナムグリかな?
翅が傷んでいますが…アゲハ
この時に,セミの声が聞こえてきました♪
方角が分からないので姿を確認できませんでしたが
セミが鳴き出すと暑さが増しますよね(;゜ロ゜)
キカラスウリ

カマキリの子ども(*^-^*)
ツマグロヒョウモン♀
ヒメアカタテハ
モンシロチョウがイモカタバミの蜜を吸っていました.

ムギワラトンボ(シオカラトンボのメス,または,オスの未成熟)
シオカラトンボ

ニワナナカマド
ルリマツリ
顔を撮せなかったのですが…
シャクガ科ナミシャク亜科のマルモンシロナミシャクだと思います.
コフキトンボかな?


背中を見るとコフキトンボかな?
こちらはシオカラトンボのカップル(*^-^*)


コミスジ
コムラサキ

アオスジアゲハ

今日は,午後から病院へ心臓リハビリに行きましたが
日ざしが刺すようでした…