2014年6月27日金曜日

梅雨らしい雨…

今朝は,しとしと雨が降っていました.
梅雨らしい雨なんていうのは変ですが
今までが梅雨とは思えない天気だったので…
雨と言っても傘をささなくても歩ける程度でした.
ウラナミシジミ



なんか迫られてのけぞっているような(*^▽^*)
こちらは抱きしめられて恍惚としているのかな('-'*)

ミゾカクシ
クチナシ

ネジバナ

小さく愛らしい花ですが,ラン科の花です(*^-^*)

ツユクサ(露草)には別名が,
藍花(あいばな),月草(つきくさ),蛍草(ほたるぐさ)などあって
それだけ親しまれていることがわかりますね.
心筋梗塞で入院して,はじめて病院の屋上に上がることを許可されて
出会ったツユクサの青さが忘れられません(*^_^*)
ヒルザキツキミソウ




アオモンイトトンボ
彼女がこっちを見てくれた(*^▽^*)
ウスギハマカンゾウ

翅が透明なスズメガ


オオスカシバ(大透翅蛾)

コムラサキ
ヤブガラシに
傷んだ翅でも頑張って生きているモンシロチョウ!(^^)!
メリケンムグラ

ベニシジミ
今朝の雨は,カメラを濡らさないようにと傘をさしましたが
雨に濡れても気持ちよかっただろうな(*^-^*)