2014年6月3日火曜日

朝のうちは…

朝一番に出会ったナナホシテントウ
これは何かな…????
ドクダミ
チョウとガの違いは何だと思いますか?
日本のチョウとガの違いは…
bokuhakaze3のブログにアップします(サービス終了で…)
コミスジ

一瞬,ムギワラトンボに見えたのですが…
ホソミシオカラトンボの未成熟のオスかな?
去年,10月に出会っています(自信はありませんが(^^ゞ…)
コゲラに出会ったのだけど…
昨日,体調不良で寝ていたので,
今日は,90mmマクロレンズで撮影しているので…( ̄。 ̄;)
可哀相に…翅がかなり傷んでいますが…
ツバメシジミの♀
こちらはツバメ(*^_^*)
こちらの公園で出会えるシジミチョウの中で一番好きなベニシジミ
カップルに出会えました♪
二人には申し訳ないのですが…


「オジャマムシ」をしてしまいました(*^▽^*)


今夜くらいから雨が続くみたいです…
もうじき梅雨になるのかな?

今年の梅雨入りと梅雨明け(速報値)」(気象庁)
ヤブキリの幼虫かな?
産卵管が見られるので♀だと思います.
フジウツギ
アオサギがくわえているのは…
モンシロチョウのようです…
(露出を失敗したので,かなり青くなってしまった(^^ゞ…)
アオモンイトトンボのカップル(雌同色型)
上が♂
下が♀
ハルジオンの舞台で踊っているのではありません(*^ー゜)

カニグモ科のコハナグモです(*^_^*)
ムギワラトンボ
モンシロチョウがお腹をマメグンバイナズナの葉に…
卵を産んでいました(*^_^*)