2014年6月10日火曜日

雨は止んだけど…

コメツブツメクサ
深夜3時過ぎにメールで「豪雨予報」が入っていて
かなり雨も降ったので涼しいかなと思ったのですが…
アゲハ
日が昇るに従って蒸し暑くなってきました(;゜ロ゜)

ベニシジミ


脱皮の跡…キリギリスの仲間だと思います.
キリギリスの食べ物」(小学3年)
ヒメアカタテハ
モンキチョウ




ササグモ♀
巣を作らない徘徊性の蜘蛛は,目がいいのです(*^_^*)


シオカラトンボに似ていますが…
白い粉をふいているように見えるのでコフキトンボかな?

モンシロチョウ
アオモンイトトンボ
幼虫なんだけど…触角が短くて太いからオンブバッタかな?
ミゾカクシ
田んぼにオタマジャクシ
ツチガエルかな?
翅の表が黒っぽいので…
ツバメシジミの♀
今朝は,雨上がりで涼しいと思いましたが…朝から蒸し暑い一日でしたね…