2014年6月18日水曜日

予報がずれたけど…

前日の予報では,夜に雨が降りだすと…
今朝の天気予報では,予報がずれてこれから降ると…
ナミテントウ
コクチナシを撮影する前に
セイヨウハッカを楽しみにしていたのですが…
全部,除草されていた(T_T)
リハビリ散歩を3年したけど…初めて…
作業をされているのは市の職員でなく…
去年から民間の業者も除草作業をしている…
小さなカマキリ(*^-^*)
タイザンボク

アオモンイトトンボ
ハハコグサ
ウスギハマカンゾウ(薄黄浜萓草)かな?
初めウスギを「薄着」だと思っていた(^^ゞ
シオカラトンボの顔を見ると
のほほんとしているように見える(*^▽^*)
次第に傘をささないと濡れるくらいになりました…
ネムノキも明日は,雨に濡れてクシャッとなっているのかな?
ムラサキクンシランの蕾
阿弥陀様や観音様の頭上などにおられる化仏に見える(*^-^*)
コヒルガオ

コムラサキ
霧吹きで吹きかけなくても雨粒がつき始めました
なのにいつも霧吹きで水粒をつけて
撮影されている方の姿が見られなかった…
ハスの花を見ていると
コロコロッと朝露よりも小さな雨粒が集まっていく様子が
見ていて不思議な感じでした(O_O)
キオビツチバチ
ヤマトシジミ
駐車場に着くまで本降りにならずにすみました(^_^)v