2014年6月4日水曜日

近畿も梅雨入り

今朝は,曇り空でした
ドクダミ
ハンゲショウ(半夏生)
テングチョウ
クマバチ
離れたところからポツンと咲いているのが
見えた時はユウゲショウかなと思ったけど
コスモスでした…(O_O)
コミスジと出会うのは
木の葉に止まっている姿ばかりでしたが
今日は,シロツメクサの蜜を吸っていました(*^_^*)
その近くで蜜でない朝ごはんを探している子がいました(*^ー゜)
↑の子ではありませんが
ナナホシテントウ

ツマグロヒョウモン♂が
ヒメイワダレソウの蜜を吸っていました(*^-^*)
アジサイにはヒラタアブの仲間
フタホシヒラタアブかな?
ハナキササゲ
今日は,風が強くて時々,突風が…
公園の駐車場を出る時に隣にオープンするフィットネスクラブ入会の
受け付け用のテントが飛ばされそうになりスタッフが押さえていました…

アオモンイトトンボが睡蓮の葉に止まっているのは
朝ごはんがいっぱいあるからみたい(*^ー゜)

アオモンイトトンボのカップル
雌が異色型の交尾です.
カシワバアジサイ(モノクロではありません(*^ー゜)…)
近畿地方も梅雨入りしましたね…
コヒルガオ
草花はホッとしているかな(*^-^*)