2014年6月23日月曜日

雨がやんで(*^-^*)

今朝は,雨がやんでくれて
曇り空ですが風が涼しいです(*^-^*)

キリギリスかな?
翅がまだ小さくて産卵管がないのでオスの幼虫かな?

風が吹いていたので雨粒はほとんど無くなっていました.
コムラサキ
カマキリは,小さな体でも
顔つきは凛凛しいです(*^ー゜)
ナンキンハゼの雄花と雌花
右上が雌花です.
時々青空が顔を見せてくれました(*^-^*)
ヒメキマダラセセリかな?

タイザンボク
アジサイの花も終りなので
クマバチもすぐに飛んでいきます…
コミスジ
なんかいたずらっ子に見える(*^▽^*)
ユリ科のヘメロカリスかな?
園芸種は種類が多いので????
クチナシの甘い香りが漂っています(*^-^*)


ベニシジミ
フジウツギ
アオモンイトトンボのカップル
気の強うそうな彼女(*^ー゜)
コフキトンボ

こちらの彼女は,穏やかな顔に見える(*^-^*)
ビロードモウズイカに
ムギワラトンボからシオカラトンボに成熟している途中の子
ウスギハマカンゾウ
体が大きくて舌が短いので
アベリアの蜜を横から「盗蜜」している(*^ー゜)
ムラサキクンシラン

ミゾカクシにアリ(*^-^*)
次第に気温が上がってきましたが,気持ちよく歩けました(*^-^*)
ベニバナ